記事一覧

初心者自主トレツー

先回に引き続いて初心者ツーリングをしてきました。

初めてのお使いならぬ(笑)、ツーリングの楽しさ、極意を先輩方との走りで覚えてもらうのが目的でもあるんですが。

と!そんなこと言ってても皆さん走ることがすきなんですけど(笑)走ってしまえば上下関係、先輩後輩関係ありませんよ。
楽しんだ方が一番です!

今回もOさまとKさまと一緒に初秋のコースを楽しんでいってきました。と楽しんだのは私たちかも(爆)

集合時間にあわせてこのツーリングを楽しみにしているお客様たちが集合です。

続き

今回もOさま、Kさま、Mさま、Nさま、Kさまが集まってきました。

ファイル 12-1.jpg

もちろんガソリン満タンにしてきていますから、出発します。気合が入っていますよ(笑)

出発早々、私の8インチモンキーのバックステップのチェンジペダルが異様に下がってきます。
「うん?どうして?」そうでした、お客様との商談中バックステップの調整の仕方をレクチャーをこの8インチでしたのでした(笑)

あいにく今回は工具というものを持ち合わせていかなかったので素手で調整します(爆)

前回恙無く走行できましたので、今回は工具、ボルト、ナット等持ち合わせていませんでした。

瀬戸のワインディングもOさま、Kさまも慣れてきたのか極普通に走行しています。
戸越峠も車が避けてくれますので良いペースで走れます。

あっという間に弁当やに到着します。最近は自転車ロードサイクルの方も多くてここも休憩ポイントになっているようです。

ファイル 12-2.jpg ファイル 12-3.jpg

早々に次に向かいます。そうです、今日は3時から営業しなくてはなりませんから(笑)

少し紅葉には早いようですがちょっとずつ木の葉が色づいてきています。

山岡まであっという間に走行し、めざす三郷にはもう少しです。
ここのワインディングロードは道幅も広く走りやすいのが良いですね。初心者には最適なコースだと思います。

ラッセに到着します。少し早めですがお昼ご飯をいただきます。

ファイル 12-4.jpg ファイル 12-5.jpg

今回もあの美味しいてんざるそば定食です。ここのてんぷらにはいつも驚かされます。そのボリュームには。

食べ終わるころには混雑して順番待ちでした。

早めに食べ終わって次に向かいます。ガス補給して今回は違うコースで行きます。

根ノ上高原から岩村経由してモンゴル村に行きます。正式名は道の駅ラフォーレなんちゃら?(笑)らしいですが。

高低差のあるワインディングですが高速コーナーなので初めてでも楽しめます。

小休止後最後の難関に突入します。しかし今回のメンバーでしたらなんなく通過できるでしょう。

矢作ダムを裏から回って通過します。ここは細かいカーブが多いので神経、体力使いますね。

旭町役場を左折して弁当屋までのんびりと走ります。

弁当やに到着します。あとは瀬戸のワインディングを通過してお店に着きます。途中白バイがたくさんいましたね。

無事今回も完走です。私はツーリング帰りの皆さんのオイル交換、タイヤ交換に励みました(笑)

参加されたお客様お疲れ様でした。次回初心者ツーは11月11日に行きますよ。
参加自由なのでどしどし参加してください。