記事一覧

グルメツー

四月晴という表現がぴったりの今日、行ってきましたツーリングです。

晴天に恵まれてすがすがしい季節になりましたので、今日は良い予感がしますね(笑)

そんな中、Oさまのゴリラが不具合が発生。
今日はお見送りか?(笑)というなか、症状を確認します。
思ったより軽症なので早速作業します。
あっという間に終了です。さすがというほかありません(自分で誉めちゃいます(爆))

全員そろってミーティング。今日のメンバー紹介から始まります。

今回も新しいメンバーがきました。

続き

ファイル 14-1.jpg ファイル 14-2.jpg

出発時間を過ぎてしまったので、行き先変更します。

153号からまずはガス補給。ここから日進を通過して豊田を横断します。

松平から下山に向かい下山の里に到着します。
お店が新しくなっていました。店内でみたらし団子を頬張ります。

目指す三河湖はもうすぐなのでゆっくり走行します。

無事三河湖に到着です。思ったより早くつきましたのですが早めの昼食タイムです。

ファイル 14-3.jpg

三河湖名物のどて丼定食をいただきます。すいません食べるのに夢中で画像はありません。

みなさん無事完食です。ちょっと早めに次の休憩場所に移動します。
道の駅作手に向かいます。三河湖畔沿いをくねくね道の中走行します。

ここは道も良いので気持ちよく走れます。

作手でガス補給。道の駅はすぐそこです。

道の駅作手はバイクも車も満車状態です。
みなさんここの名物ジャンボフランクやトマトソフトをいただきます。私もトマトソフトを選択。「うまい!」いつもココに来るといただきますが毎回うまい!(笑)

ファイル 14-4.jpg ファイル 14-5.jpg

さてお腹も一杯になったので帰ります。茶臼山ふもとの名倉ステーション目指します。

山のワインディングは陽が当たると暖かいですが日陰は寒い!

そんなこんなで到着です。トイレ休憩です(爆)

153号に出て途中から矢作ダム経由で弁当や行きます。

愛知県側を今回は選択します。ここは愛知県側と岐阜県側とコースが違うので二つ楽しめます(笑)

弁当やで最後の休憩です。水分不足なので足が攣ります(笑)

水分補給して出発です。
瀬戸までは山道なので空いていましたが、グリーンロードに入るや渋滞の嵐です。無事お店に到着します。
走行中はトラブルも無く皆さんお疲れ様でした。

次回は自主練5月6日に行きます。

5月のツーリングもありますよ。皆さんよろしくお願いいたします。