記事一覧

GW自主練

ゴールデンウィーク最後の日でしたが、行ってきましたグルメツー第二段です。

今年のGWは晴天に恵まれて行く先々でバイクを多く見かけました。

今回の自主練も新しいメンバーが参加されました。

続き

と言う事で場所の選定です。新参加者のGさまの要望で(笑)美味しいものというリクエストでしたので(爆)新しいお店にチャレンジします。

お店を出発。ガス補給して何時ものコースからグリーンロードに入ります。車も少なくてスムーズに行けます。
瀬戸の山道を走ります。車よりも最近は自転車のほうが多いくらいです。

ヘアピンカーブを過ぎて藤岡の街に入ります。アップダウンを繰り返して恒例の弁当やに到着します。

少し休憩していますと見慣れたゴリラがこちらに来ます?
瀬戸のMさまが匂いをかぎつけて(笑)来たようです。

一緒に参加してもらいます。

矢作川を北上して明智から山岡に入ります。ここから左折して道の駅山岡目指します。

初めてのGさまも慣れたスピードで楽しんでいますね。FIモンキーなのでガス補給だけ気をつけなくては。

道の駅山岡で小休止。トイレ休憩します。いい時間なのであと少し走ります。

ファイル 15-1.jpg ファイル 15-2.jpg

目指すラーメン屋さんはすぐそこでした。が!開店早々大行列です。さすが有名店です。少しの間店の前で談笑します。

ファイル 15-3.jpg

呼ばれて店内に入ります。お勧めのラーメンをいただきます。

ファイル 15-4.jpg ファイル 15-5.jpg
あっさりした中華そばですがチャーシューが美味しくてとても美味しくいただけました。

食後の運動が必要ですから(笑)、ここから恵那の市街地に入ってガス補給します。
恵那から岩村を走って道の駅ラフォーレまでとても気持ちの良いワインディングを走ります。今回もスピード優先より景色優先でしたので安全運転です。

車も少なかったのですんなりと道の駅に到着します。デザートのソフトクリームをいただきます。

ここから矢作ダム経由で弁当やを目指します。
高速コーナーが続いて気持ちよく皆さんも楽しんでいるようです。

矢作ダムからは細かいコーナーが多くなりますから気をつけて走行します。
あっという間に弁当やに到着です。コーヒータイムしてここでMさまとお別れします。また次回も参加してくださいね。

瀬戸の山道を走行します。今回は車が少ないので本当に走りやすいです。

グリーンロードに入ると少しだけ渋滞ですがバイクの特権を利用します(爆)

お店に到着します。今回はGW中にもかかわらず、参加したかたはお疲れ様でした。
今月もツーリングがありますよ。よろしくです。